銀杏祭後半戦!

[`evernote` not found]

こんばんは。

カメラマンの新舎です。
今回は銀杏祭後半(3日目と4日目)について書きます。

僕はバイトの都合上、3日目からの参戦となりました。
3日目の朝、Hijichoで販売するスープカレーの準備をしていると、近くのステージで「利き酒大会」なるものが行われていました。
いいなぁ~。参加したいなぁ~。
そんなことを思っていた僕の耳に運命の朗報が。
司会「4人目の出演者さんは、都合により欠席だそうです。」
なんたる偶然!出たい自分がいて、出られない誰かがいる!
すかさず手を挙げ、飛び入り参加!
朝の10時から大酒を食らいました。 これは最高でしたね笑
おかげさまで朝からハイテンションとなりました。

それから、スープカレーを手伝いつつ、コスプレやステージ、模擬店や教室企画をゲリラ的に撮影して回り、本日のお楽しみイベント、
「市大アイドルライブ公演」に参戦しました。
市大アイドルユニットのにゃんちゅうが83K教室にて踊り、喋り、歌って盛り上げる、イチオシイベントです♪
とても楽しかったです(^^)
そして夕方には我らがHijichoバンドのライブイベントが開催されました!結成わずか2カ月という無茶ぶりの中、とてもいい感じのライブだったと思います。
ステージにはにゃんちゅうが駆けつけ、用意していた「住吉のうた」に合わせて踊ってくれました。ほかにもいろんな人が見に来て下さり、Hijichoは愛されているなぁ、と実感した時間でした。市大もにゃんちゅうもHijichoも最高です♪ バンドメンバーのみなさん、お疲れ様でした!

 

そしてそして最終日!
前日と同じく、スープカレーの仕込みから始まります。そして10時になると同時に販売。最終日だけは15時までの営業となり、いつもよりも短時間なので気合が入ります。
するとどこからか聞こえてくる、重く響く太鼓の音。芝生ステージで応援団が演舞をしていました。学ランはかっこいいし、チアさんはかわいいしで朝から写真撮りまくりです笑

それから、いつものようにゲリラ撮影を敢行し、再びにゃんちゅうライブに顔を出しました。アイドル大好きですww
そうこうしている内に、スープカレーがいつのまにか完売し(ありがとうございました!)、撤収時刻の15時に。。。
62回目の銀杏祭も収束に向かいました。(芝生ステージでライブが続行されていましたが、兼部先の写真部の作品講評会に出席していた為、不参加)

***

この2日間しか参加できなかったけれど、非常に楽しむことができました。まつりさん、ありがとう!
僕はあと半年もしたら卒業なので、これが最後の学園祭となります。
そう考えるとなかなか寂しいものがありますね。まぁ卒業できればの話ですけど。
・・・。
ではでは、僕はこの辺で。

文責・写真

新舎洸司 (Hijicho)

関連記事

銀杏祭1日目 (http://hijicho.com/blog/p962/)
銀杏祭2日目 (http://hijicho.com/blog/p1023/)
銀杏祭 〜究極のスープカレーへの道〜 (http://hijicho.com/blog/p1129)

Comments 2

  1. 加賀友基 返信
    12/11/05

    新舎楽しんでるなー(笑
    「」と「」のタグちゃんと使いや

    • 新舎洸司 返信
      12/11/06

      変な感じで表示されてる??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.