ブログリレーその12 初めまして&Hijichoの山場

[`evernote` not found]

はじめまして、Hijicho部員の坂元俊介と言います。羽戸先輩から編集長の引き継ぎを受け、次代の編集長に就任いたしました。ブログリレーの存在は以前から周知されていたのですが、海よりも森よりも深いワケがあり、投稿が中断されておりました。誠に申し訳ありません。卒業してしまった大川先輩の分も、私たちが投稿を進めていきたいと思っています!

ここでは、編集長を務める私の素性を明らかにしていきますね(^ ^)

 

私、坂元(しゅんと呼んでもOK)は2021年に大阪市立大学・商学部に入学した現役生です。入学のきっかけは ①実家から近かったこと ②教養のある学生が多く、外部に媚びない高等学問のできる環境であること、そして ③数学の強みを生かせること、即ち数学を馬鹿にしないところ の3点です。現在は会計学ゼミに所属していますが、プログラミングツールを用いさえすれば自由なテーマで研究ができるので、本ゼミを紹介してくださった先生方には本当に感謝しています。(周りのレベルの高さに置いて行かれつつありますが・・・。)

高校からはほとんど運動していませんが、小学校から中学にかけて野球と水泳を両立していたので、運動自体にはめっちゃ自信があります。自分で書いておいて可笑しい話しだけど、まるで就活の自己紹介みたいですね(笑)

 

さて、編集長として記事の執筆や校正を行う反面、コロナによる活動の停滞で部員が全く集まっておりません。このままでは廃部の危機を迎えるといっても差し支えないでしょう。

しかし、翔太先輩や羽戸先輩、赤みな先輩の御3方が必死につないできた襷をここで破り捨てるわけにはいきません。数日前のふたば祭では、高田と2人で教室企画とPRを行い、オープンチャットを創設して新歓イベントを開く土台形成を行ったところ、およそ10人もグループに参加してくださいました。

 

しかし、ここで本サークルの魅力を打ち出せなくては同じ轍を踏むだけ。ここからが正念場です。先輩方以上に言葉遣いも立ち振る舞いも不器用な自分ですが、応援してくださっている方々のためにも粉骨砕身で精進していきたいと思います。

 

どうぞHijichoをよろしくお願いします

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.