新入生特別号レモンライス!

[`evernote` not found]

こんにちは!
編集長のまっちこと町田です!

桜もそろそろ見ごろを迎え、もうすっかり春ですね(^^)
新入生の皆さんもそろそろ新生活に向けて、いろいろな期待を膨らませているのではないでしょうか?

大学生といえばまず思い浮かぶのが部活・サークル。
市大にはなんと約200もの部活・サークルが存在しています。
たくさんの部活・サークルがあるなかで、自分に合う部活・サークルを探すのは大変ですよね・・・

そんな新入生の方に朗報です!


私たちHijichoが、新入生のために市大の部活・サークル 72団体 を一冊にまとめたフリーペーパー、『新入生特別号 レモンライス』を作成しました!
この『レモンライス』にはクラブ・サークルの情報だけでなく、杉本キャンパスの各施設や市大周辺の様々なお店の紹介ページなどもあり、新入生に耳寄りな情報がギュッと詰まった一冊になっています!

実はこの『レモンライス』は企画立案、広告営業やレイアウトまで、私たちHijichoの新入生特別号プロジェクトチーム (チームメンバーはなんとたったの5人!) が中心となって製作しました。
私はレイアウトを担当したのですが、部活・サークルのデータを一つ一つ入力していくなど慣れない作業が多く、徹夜しての作業もあり、なかなか大変でしたが、現物が届いたときは何とも言い表せない達成感がありました。
自分たちが頑張った成果がカタチになる、これがHijichoの醍醐味の一つです。

この『レモンライス』は今年で発行3年目。なぜHijichoがこのようなフリーペーパーを製作するようになったかというと、当時こういった部活・サークルをまとめた冊子はなく、多くの新入生がサークルを選ぶのに困る状況でした。
そんな状況を自分たちが変えよう、という想いで『レモンライス』は始まりました。

そんな私たちのたくさんの『想い』が詰まった『新入生特別号 レモンライス』、ぜひ手に取って、充実したキャンパスライフを送るためのバイブルとして役立ててください!
そしてHijichoの活動の魅力を感じてください!

※一部ですでに配布していますが、4/8の健康診断日よりキャンパス内各所で本格的に配布予定です。

Hijichoの活動に少しでも興味を持った方はぜひ一度遊びに来てください(^^)
○Hijicho 新歓ページ○
http://hijicho.com/?page_id=7210

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.