スタッフ紹介 〜田中優衣〜

[`evernote` not found]

前回とおるに紹介してもらったはやとです。お久しぶりです。

早いもので僕もついに4回生になってしまいました。
4回生になって何が一番変わるかというと……
研究室に所属して一日中研究する生活を送るようになる!ということです。
しかも、明日5日からその生活がスタートするので、実質的には今日が春休みラストの1日です(泣
もちろん楽しみにはしていますが、研究室とはどんなところなのか、はっきり言ってほとんど想像もつかないので、少しばかり不安も抱えているというそんな近況です。
 

 
前置きが長くなりましたが(笑)、とおるに引き続き僕もHIjichoスタッフの紹介をします。

僕が紹介するのは、新3回生の田中優衣さんです。メンバーからは「よこやん」と呼ばれています。
彼女が所属している市大の交響楽団で、AKB48の「横山由衣」から「ゆい」つながりでつけられたあだ名がHijichoでも浸透しているのです(笑)

そんな彼女は交響楽団での活動に加えて、理学部の授業も忙しい中、自分の関われる範囲でHijichoの活動に関わってくれています。

昨年度は主に学術系分野の取材や記事の執筆に取り組み、昔の市大新聞の記事を発掘する「温故知新」というコーナーを多く担当してくれました。
また、昨年6月にHijichoが行った「留学生交流会」では、司会進行を見事にやり遂げるなど、イベント成功への立役者のひとりとして活躍してくれました。
会議においても、重要な場面でズバッと意見してくれたり、姉御肌なキャラクターでメンバーからの人気も厚いです。
 

 
最後に

相対的に理系のスタッフの人数が文系のスタッフよりも少ないし
この新歓期に!理系のみなさんにもぜひ入部してほしいなと個人的に思っています。
新入生はもちろん、上回生も大歓迎ですよ♪

理系求む!
 

 

文責

島田隼人 (Hijicho)

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.