ステーキを食べ続ける人生か。

[`evernote` not found]

あけまして、おめでとうございます。
去年の9月からHijichoに参加しました、3回の小川といいます。
よろしくお願いします。

今日は、とあるサイトを紹介しようと思います。
その前に軽く自己紹介を。

今まで僕は、いろいろなことをやって来ました。
というのも、大学生というのは人生で一番時間がある時間だと思ったからです。
この4年間で、自分がしたいと思ったことは全部しようと考えていました。

本当に、多岐にわたります。
美術、写真、ネットビジネス、ホスト、カフェのバイト、カメラマンのアシスタント、フリーライターのバイト、禅、手相etc…

まぁ、どれも結局極めるには至らなかったのですが、実にいろいろなことを経験しました。
そのどれもが今の自分を作っていると思いますし、やって後悔したと思うことはひとつもありません。
そのとき自分がしたいと思ったことをできたのはよかったなぁと思います。

ただ、今3回になって就活を考えた時に、少し不安にもなります。
「自分は何をしていきたいのか」
「仕事として自分が向いているものは、結局何なのか」
沢山の事をしたせいで、逆に自分というものが薄くなってしまったような気もしました。

”自分には向いているものなんてないのかもしれない。天職なんてないのかも・・・。”

そんなふうに考えていました。というか、今もそう考えています。(笑)

そんなとき、このブログに出会いました。
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20071209/1197232409

タイトルは「好きを貫く」よりも、もっと気分によく生きる方法、というものです。

今まで、好きな事にフォーカスしてきた自分には衝撃的でした。

「あなたがどんなにステーキが好きでも、1ヶ月もすれば飽きてしまう。好きなことを仕事にすればこれと同じ拷問にかかってしまう」

これは本当に衝撃的でした。

なにか好きな事を見つけて、それを仕事にしないといけない。
そんな常識にとらわれていた僕は、本当に影響を受けました。

もし、今就活で悩んでいる人がいれば、一度見てみてください。
別に好きな事を一つに絞ることはないのだということがわかります。

では。このへんで・・・。

ps 次は手相についての記事を書こうかな、って思います(笑)

文責

小川陽平 (Hijicho)

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.