クリスマスだったらしいですね


こんにちは、Hijichoブログ初投稿のあやぽんです。

年末の一大イベント、クリスマスが終わりましたね!
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
家族で過ごされた方も、恋人と過ごされた方も、様々いると思いますが…
私は友達と過ごしました\(^o^)/ そして、その場の成り行きで、イルミネーションを見に行きましたw
みなさまは、現在、「OSAKA光のルネサンス」というイベントが開催されているのをご存知ですか?
御堂筋沿いから中之島にかけてイルミネーションが見られます!
中央公会堂もライトアップされ、音楽に合わせて映像がきらめきます。

実は私は、このイベントにはちょっとした思い入れがあります。去年わたしはイルミネーションイベントの特集記事を書いたのですが、その中でこのイベントも取り上げました。ちなみにこれは毎年開催されています。
イベントについて調べ、実行委員会側にも連絡し掲載許可を得て、記事に起こしました。しかし去年は時期を逃し行くことができませんでした…なので、今回一年越しの念願が叶ったわけです!
そんな期待のイルミネーションは、すごくきれいでした。
一部ですが、写真で紹介しますね!
これは、御堂筋の様子です。
御堂筋のイルミネーション  御堂筋のイルミネーション
大阪市役所前。カップル用のベンチがあり、カップルたちが行列をなしていました…。
市役所前イルミネーション
これは大阪市中央公会堂です。音楽に合わせた光のショーは一見の価値ありです!
中央公会堂のショー  中央公会堂のショー
いやー、イルミネーションはいいですね♪
カップルの多さに辟易しながらも、楽しみましたよ…!

Hijichoでは、今年のイルミネーション情報、冬イベント情報も特集してます!Hijicho Web をご覧ください\(^o^)/

http://hijicho.com/?p=10451

私が行ったところも含め、まだ開催している所も多いですよ!

ちなみにその日、絶賛デート中の某先輩にも出会ってしまい、気まずさよりも笑ってしまいました…!偶然ってあるもんですね。笑

ではでは、少し早いですが、良いお年を。

 

文責

長澤彩香 (Hijicho)

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.