趣味ってなんなんですかね。

[`evernote` not found]

 こんにちは。Hijicho2回生の片山です。

 

 今回のテーマは趣味ということですが、僕には趣味というものがあまりありません。正確に言うと、趣味っぽいことを見つけても、わりとすぐに飽きてしまいます。飽き性なのです。継続的に続けていることと言えば、食事、睡眠、AV視聴くらいでしょうか…。

 

 では、今僕は何にハマっているのかというと、自動車です。つい最近、免許を取得し嬉しくて、車を買ってしまいました。3年ローンです。買った車は「ミラジーノ」という車で、今から20年前の車です。僕より1つ年上です。

 

 

 見た目がすごく可愛くて、今買わないともう2度と買うことはできないだろうなと思い、購入しました。そう思った理由は、2点あります。1点目は、こういったクラシックデザインの車はファン層が限られ、あまり売れないので、メーカーも積極的に作ってくれません。みんな、つり目のかっこいい車が好きなのです。2点目は、時代の流れにより、そもそもガソリンエンジン車を将来買うことができなくなる可能性が非常に高いからです。これは仕方のないことですが、少し悲しいです。こういった、クラシックデザインの電気自動車が将来発売されたらいいなと切に思います。

 

 ちなみに、僕はAT限定です。免許を取るまでは車の魅力がわからず、MTなんて今後乗ることは無いだろうと考えたからです。しかも、料金が高かった…。しかし、叔父さんが伝説の車、R32スカイラインGT-Rを購入したので、MT取っとけば…と後悔しました。1000万の鉄の塊を運転する度胸なんて無いんですけどネ…。

 

 現在の趣味の1つに、カメラもあります。これもデザインが可愛いなと思って買ってしまいました。富士フィルム製「X-E4」というカメラです。

 

 

 このカメラはすごく小さくて持ち運びもしやすく、撮っていて楽しいカメラです。このカメラで、いろいろな所へ取材に行きました。また、遊びに行ったりして写真をたくさん撮りました。作品(作品なんて言っていいのかわかりませんが…)の一部を紹介しましょう。

 

 

 

 

 

地元の公園で写真を撮る友だち

 

そこらへんの雑草

 

綺麗だけど一体なんて言う花だろう…

 

勝手に覗くのは良くないぜ…

 

こういう看板めっちゃ好き

 

美味しく餃子が焼けました

 

 

 

 どうですかね。写真部の方が見れば素人感丸出しだと感じるかもしれませんが、趣味程度なので…。僕は風景とかより、人を撮ることのほうが好きです。なぜなら、人と一緒に居る時間は、その一瞬がかけがえのないものだからです。いつ、一生会えなくなるかもわからない、その人との思い出を記録として残していけるから、写真が好きです。

 

 緊急事態宣言がもうすぐ発令されますが、皆さん自粛にうんざりしている頃でしょう。僕もです。USJに行ったり、ご飯を食べに行きたかったのにな、とがっかりしています。早く、もとの生活に戻りたいです。そのためにも、政府はもっと早め早めで政策を打ち出し、国民は自粛に耐え、挙国一致で国難を乗り切りたいものです。

 

 では、最後のバトンをはとちゃんに渡して、今回のブログリレーは最後です。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.