ごはんはおいしい、おいしいは幸せ

[`evernote` not found]

こんにちは。気づいたら2回生になってしまった羽戸です。

 

前回のブログのときは1回生だったのに、時の流れは恐ろしいですね。未だにSEのことをFEと呼んでしまいます。

 

さて、今回のブログリレーのテーマは「趣味」。私がアンカーを務めます。

 

このブログを書くにあたり、私の趣味は何だろう…と考えてみたのですが、これといって浮かびませんでした。

いかんせん普段からぼんやり生きている人間なので、何かに熱中するということもあまりないのかもしれません。

 

困った末、友達からの意見もあり、今回は私の好きな「ごはん」について書いていくことにしました。

 

みなさん、ごはんを食べることは好きですか?

私はとっても好きです。

ごはんを食べるために生きているといっても過言ではありません。いやほんとに。

 

特に好きな食べ物は?と聞かれるとありすぎて困ってしまうのですが、最近はチーズがとても好きです。

 

大学近くにインドカレー屋さんがあると思いますが、そこのチーズナンを食べた時はおいしくて感動してしまいました。あふれんばかりにチーズが入っていて、もうおいしいという言葉以外見つかりません。カレーとの相性も抜群です。

 

チーズで思い出したのですが、誰もが人生で一度はやってみたいと思うであろう「ピザ一人占め」を春休みに敢行しました。全部食べられるかな…と思いましたが、結局食べてしまいましたね。おいしかったなぁ。

 

一人占めで思い出したのですが、そういえば春休みに「ホールケーキ一人占め」も敢行しました。いちごのタルトをケーキ屋さんで買って、てっぺんから遠慮なくフォークをさし、あとは気の赴くままに食べるのみ…!これ以上の幸せがあるでしょうか。

あまりに幸せだったので、人生でもう一度くらいやりたいですね。

 

…と、ここまでいろいろ書きましたが、最近はたこ焼きか餃子か鍋パーティーを大勢で集まってしたいなぁと思っています。残念ながら、今最も避けるべきことですね。

一人占めするごはんはそれはそれで楽しいですが、みんなと食べるごはんはまた違った楽しさがあります。早く気兼ねなくみんなとごはん行きたい…。

 

気付けばかなり「趣味」というテーマから逸脱してしまいました。

しかもちょっと暗くなってしまったので、最後に明るいニュースを。

 

この間、Hijichoに新たなメンバーが加わりました!満足に新歓ができない中でしたが、入部を決めてくれて嬉しい限りです!先輩になるのはちょっと緊張しますが、仲良くしたいなぁと思っています。それこそ、ごはんにも行きたいですね。

 

まだまだ(なんなら一年中)、回生問わず部員を募集しているので、ぜひ興味のある方はお声がけください!お待ちしています!

 

それでは、今回のブログテーマ「趣味」はこれにて終了です!

続いてのテーマは「私のランチ」。食べ物続きのブログになりそうですね。

トップバッターは4回生の大瀧先輩です。お楽しみに!

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.