他己紹介3

[`evernote` not found]

 片山くんからバトンを受けました赤松みなみです。 他の人に紹介されるのはなんだか恥ずかしいですね。私にとって大阪は大都会でいまだに慣れないです。片山君は大阪出身でお店にも詳しいので、いろいろ教えてもらいたいです!

 私が紹介するのは、文学部1回生の「はとちゃん」こと羽戸さくらさんです。 はとちゃんの魅力は真面目さと行動力です。はとちゃんは、ほぼ毎日学情(市大の図書館)に通い勉強しているそうです。私ははとちゃんと同じ授業を取っているのですが、グループ活動の中で積極的に意見を出してまとめてくれました。先生のもとに行って勉強の話を聞くこともあるそうです。素晴らしい行動力ですね。実現したいことを行動に移す、言葉では簡単ですが実際は難しいことです。それを自然にできるはとちゃんは本当にすごいと思います!

 そんなはとちゃんに3つ質問をしました。

Q1本好きのはとちゃんですが、普段どんな本を読んでいますか?

A.重松清さんや東川篤哉さん、はやみねかおるさんが好きです!でも最近は新書を読むことが多いかな~

→私もはやみねかおるさんの作品好きです!意外な共通点が見つかって嬉しいです。

Q2自由に旅行できるようになったらどこに行きたいですか?

A.あかみなの故郷、宮城に行きたいですね!あと、東京の国立国会図書館にも行ってみたいです。それと、どこでもいいから海外旅行も学生のうちに行きたいな~

→海外旅行、私も行ってみたいです。宮城であればいつでも案内しますね!

Q3座右の銘を教えてください!

A.「当日は必ず来る」という言葉!とある本の中で出てきた言葉です。当たり前のことだけれど、いくら先の予定でもその日はいつかやってくるし、そのためにあらかじめ準備をしておくことが大切、という意味です。大学生でなくなる日はいつか来るので、そのとき後悔しないように先延ばしせずやりたいことをやってたくさんの経験を積みたいです!(果たして 有言実行できるのでしょうか…)

→はとちゃんの真面目さの根っこにあるのが「当日は必ず来る」という言葉なんですね。 有言実行、できると思います!

 今回で1回生による他己紹介は最後になります。学部も出身地も違う私たちですが、初めて会ってからすぐに仲良くなることができました。Hijicho では1年中部員を募集しています。

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.