人を知り、己を知れば百戦危うからず

[`evernote` not found]

こんにちは、谷口です。

今回はお気に入りの記事ということで「住吉区長に聞く  区政の極意 」を紹介します。

実はこの記事の取材に私も同行させていただいてるんです。

私は写真を撮るだけでとくにお話することはなかったのですが、区長さんはすごくパワーのある人でした。

 

Hijichoでおもしろいことの一つは自分と全然違う環境にいる人と関わることができることだと思ってます。

年齢も、考え方も環境も違う人の話を聞くのはわくわくします。

数十分話を聞くだけでその人の経験を少し分けてもらえるなんてお得!と思ってしまいます。(笑)

本を読むことにも似ているのかもしれません。

自分の関心の幅も広がりますし。

だってこの取材がなかったら私は絶対「住吉区将来ビジョン」とか読んでないです。(笑)

でも読むと疑問点とか反対意見とか出てきて自分がいろいろ考えていることにびっくりします。

人と話し、考えることで自分を知ることができるのかもしれませんね。

人を知り、己を知れば百戦危うからず!です。

 

文責

谷口さくら (Hijicho)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.