モテモテプロジェクト

[`evernote` not found]

はじめまして。大阪市立大学学生メディア団体Hijichoの島田隼人です。

ブログに登場するのは初めてですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

さて今回は、9月24日にモテモテプロジェクト(以下、モテプロ)と題してHijicho内で行った企画を紹介します。

今回のモテプロの目的は主に2つ。

メディア団体たるもの、カメラくらい持ってないと・・・

ということで、実際に店頭へ行ってデジカメを見て選んでみよう!

もうひとつは、夏休みも終わりにさしかかり、いよいよ後期に突入・・・

ということで、後期に向けての英気を養うため、そしてツンデレとは何かを学ぶため、メイド喫茶へ(笑)

そして今回のメンバーは

Hijicho代表の中野寛之さん(通称:ヒさん)、水野佑充子さん(通称:おゆみさん)、近藤龍志さん(通称:たっさん)、石原奈甫美さん(通称:ちじみ)、そして今回の幹事を務めた僕(通称:ハヤト)の5人です。

朝10時になんばマルイ前に集合し、さっそくビッグカメラなんば店へ

ここで、カメラに詳しいおゆみさんによる『デジカメの選び方講座』が開講されました。

「光学倍率が高いデジカメを選ぶと良い」など参考になる点が満載の講座でしたが、その分よく考えて選ばないといけないなとも感じました。

個人的には、一眼レフカメラが気になりましたが、結局、誰もカメラを買いませんでした(笑)

予定より早く講座が終わってしまったので、ラーメンで腹ごしらえをした後、なんばパークスに行くことにしました。

以下の写真はなんばパークスの上空です。

なんばパークスでは、靴下屋さんやハンドコスメ屋さんをはじめ、いろいろなお店をぶらぶらしながら楽しい一時を過ごしました。

中でも手相コーナーの方に本来料金がかかる手相を、僕はなんと無料で見てもらいました!
その方は女性だったのですが、後で聞いたところ…
僕のことが好きだから無料で見てくださったそうです。

そうです!この企画の名称通り、僕は無事「モテモテ」になることができました(笑)

なんばパークスでおゆみさんとお別れをし、残った4人で念願のメイド喫茶へ!

僕は初めてのメイド喫茶だったので、とてもテンションが上がっていました。
当初はツンデレ喫茶へ行く予定でしたが、僕の力不足で見つけられなかったので「ツンデレコース」なるものを頼みました。
以下の写真はそのコースのオムライスです。

このコースは頼んだ人に対する対応がツンデレになるというものでしたが
ツンデレチックな言葉を浴びせられるたびに、みんなで爆笑しまくりました。
非常にクオリティーの高いメイド喫茶で、ツンデレの一端を学ぶことができました。
いやぁ、ツンデレとは奥が深い!
みんなも味をしめたようでポイントカードまで作りました(笑)

今回のモテモテプロジェクトは以上です。

これからもモテモテプロジェクトは続く予定です。
次はどんな企画になるでしょうか?
第2弾をお楽しみに!

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.