トイレの▽折り

[`evernote` not found]

こんにちは、Fです。

今日は、この間気になったことについて書いてみました。



外でトイレに行くと、ときどき三角折りを目にします。

私は三角折りを使う際に少々躊躇いがあり、とくにピシャリと折られているものを見ると、

あぁどなたか見知らぬお方がしっかり触っておられるな、と思います。

潔癖というわけではないのですが、どうも気になるのです。

そういうわけで、私はできるかぎり三角折りを使わないようにしています。


ところが、ある時常に人の列ができているようなトイレに入ると、

二つあるうちの一つがまだ三角折りのままでした。

人が立ち代わり入れ替わり入るトイレで、まだ三角折りを保っているなんて。

それを目撃し、ふと思ったのです。


この三角折り、もしかしてスパイや宇宙人なんかが仲間との交信に使っているんじゃないだろうか、と。

三角の細さとか、端をどれだけ出すとか、折る順とか、そのようなことで何かを伝えようとしているのではいまいか。例えば、細いときは、「遅い!もっと早くしろ!」であるとか。

なにせトイレットペーパー。指紋がついていても誰も調べやしないし、無関係の誰かがサッと使って流してしまいます。

もしかしたら、それに気づいた親切な人たちが使わないようにしているのではないでしょうか。


そんなトイレットペーパー通信ですが、大変です!


わたしの前に入った人、二つのうち一つくずしちゃってます。

これすごく困るんじゃないか。どうする、大事な連絡だったら。私には有難いけど、交信してる人は困るよ!


お願いします。トイレットペーパーで交信しないで! 読んだか読んでないかわからないから使いにくいよ!

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.