浴衣で遊ぼう!♪

[`evernote` not found]

こんにちわ。
Hijichoでカメラマンやってます。新舎です。

今回は7月1日のHijichoの活動について書きたいと思います。
本来、この日は「杉本フェスティバル」というお祭りに繰り出し、わらび餅を販売する予定でした。
(関連記事:7月1日は浴衣まつり 第6回 杉本フェスティバル)

浴衣を着て、わらび餅を売りながらお祭りを楽しむ。
その為に前日からわらび餅を作っていたのですが、あいにくの雨によりフェスティバルは中止となりました。
作ったわらび餅を前に意気消沈するHijichoメンバー。餅を売ることは諦めざるを得ませんでした。

しかし、餅は諦めても浴衣は諦めきれないメンバー各位。祭りがないのなら自ら祭りを起こせばいい!
ということで、翌日の7月1日は浴衣姿で遊びに行くことにしました。どこに行こうかと議論を重ね、当日やってきたのはお笑いのメッカ「なんば グランド花月」。
ではなく、その目の前にある「5up よしもと」でした。6,000円のグランド花月に比べ、こちらは2,000円とまだ手の届く価格です。
プロのお笑い生ライブという物を見たことのない私を含め、どんなもんかと浮き足立つ一同。
映画館のような劇場と絞られた照明が、「何かが始まるぞ」というわくわくした緊張感を醸し出します。

写真=会場内の様子( 筆者写す )

遂に開幕のブザーがなり、脇から「どーもどーも」と芸人さんが登場して、流暢な会話が始まりました。落語研究会さんの漫才を思い出してにやけながら、話に引き込まれていき・・・、爆笑。ここではネタについて触れませんが、思わず声を上げて笑ってしまいました。あっという間に時間が過ぎ、大きな拍手と共に閉幕。大満足でした。流石の一言です。この「5up よしもと」では、9組の面白い方々が2時間の間、舞台で演じてくれるのですが、漫才はもちろん、落語あり、コントあり、手品ありと、ありとあらゆる手段で笑わせてくれました。とても楽しかったので、みなさんもぜひ一度見に行ってみることをお勧めします。大阪に遊びに来た友達を案内するのにちょうど良いかもしれません。

写真=鑑賞後、5upにて集合写真

「5up」を出て、レストランにて昼食。散々笑った後なので、頬の筋肉が柔らかく、笑顔が絶えない昼食となりました。これもお笑いの良いところだと思います。

写真=びっくりパフェ@びっくりドンキー (筆者写す)

そして17時に解散。
道行く人には「どこのお祭りに行くんだろう」と思われたでしょうが、どこにも行きません。目的は達成されたので帰るのみです。
とても楽しい休日となりました。

皆さんはこの夏、何度浴衣を着る予定でしょうか。
幾度とある夏祭り。大切な思い出を作れる絶好の機会なので、面倒くさがらずにお祭りに繰り出してみてはいかがでしょうか。
浴衣を着て歩き回るだけでもかなり楽しいものですよ(^^)
それではまた。

関連記事

大阪の花火・夏祭り特集

文責

新舎洸司 (Hijicho)

Comments 1

  1. 加賀友基 返信
    12/07/10

    moreタグは入れた?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.