Hijicho 春合宿 2012 – 2日目


大阪市立大学学生メディア団体Hijichoは2月29日から3日間、大阪府和泉市の信太山で春合宿を行います。ここでは、合宿の様子を生中継してみます。(新しい投稿を上に表示します)

16:15 – 新入生勧誘計画

(加賀) これです!今回の合宿のメイン!!ターゲットとなる新入生の像や人数を設定したり、Hijichoをどう説明するかや具体的な新歓戦略を話し合いました。4時間半みっちり。多分いままでのプログラムで一番楽しかったです。現状の取材チームのバランスを参考に、どんな人数にするか、どのような意識やスキルをもった新入生に来てもらいたいか、そのためにどのような説明をしなければならないか。考え始めると話が尽きませんが、大学でなにか面白いことをやりたい、新聞を作ってみたい、そんな新入部員に入ってもらえるようしっかり詰めていきます。

13:30 – 4月号編集会議

(加賀) 約3時間の編集会議が終わりました。4月号 (4月1日発行予定) は史上最多の36ページの予定です。各取材分野の担当者が自分の担当する記事の進捗状況を共有したり、イベントの運営計画を練りました。6月には、留学生会と協力して第2回「らんらんラウンド」を開催する予定です。日本人学生と留学生の交流イベント、是非覗いてみてくださいね!昼食はソースカツ丼と黄そば (中華麺に和風だし)。やばいっす。美味い。


写真=昼食のソースカツ丼と黄そば (筆者写す)

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.