夏合宿2013 2日目

[`evernote` not found]

どーもです。またまた橋本です。
合宿も2日目に突入です。本日も朝から会議とコンテンツとを消化しました。
ではではそんな2日目のハイライトです。

1.ラジオ体操
まずは朝のラジオ体操から。寝起きの頭を切り替えます。本日も張り切っていきますよー!!

2.コラム記事の書き方講座
朝ご飯をはさんでの、本日最初の講座は、編集長による「コラム記事の書き方講座」です。最近Hijichoの記事で減り気味のコラム記事。その書き方や、コラム記事の意義などを編集長が熱く語ってくれました。

3.総括
昨日に引き続き、総括を行いました。今回で総括は無事完了!!この総括での決定などをもとに、後期の活動も頑張っていきますよー(^o^)

4.秋新歓
総括に引き続き、お昼ごはんをはさみながらの秋新歓の話し合いです。秋からの新歓をどう進めていくか、皆で話し合いました。ここでの話し合いをもとに、9月も話し合いを重ね、新たな仲間を迎える体制づくりをしていきます!!

5.報道の役割ディスカッション
報道の役割を、Hijicho新聞の目線から考え、皆で意見を交わしました。改めて、Hijichoの報道期間としての役割を見つめなおすことで、後期以降実際にどうしていきたいかを考えることができ、皆のモチベーションもアップしました!!

6.BOX協議と4者協、Hijicho
本日最後のプログラムは、HijichoとBOX協、そして4者協の関係を、人事の石原がレクチャーしてくれました。改めて、HijichoがどうしてBOX協や4者協といった組織と関わりをもっているのか、ということを確認することができました。

ここまででHijicho夏合宿2013のコンテンツは消化しました。ここからは、BBQに花火とお楽しみの時間です(^.^)
このブログを書いている現在、22:30。なぜか男子と女子に完全に分かれて、それぞれに夜のおしゃべりを楽しんでおります。
明日は最終日。皆で海遊館に行きます!!楽しみです!!

それではまた。

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.