出会い、それは『引力』

[`evernote` not found]

君は『引力』を信じるか?

どうもはじめまして。 Hijicho唯一の3回生の近藤龍志と申します。通称「たっさん」です。あ、法学部です (アホー学部ではありません)。

突然ですが、2011年って何の年かご存知ですか?
そうですね。マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』の作者・荒木飛呂彦先生の執筆30周年の年ですね。 さらに『ジョジョ』の第6部の設定が2011年のアメリカというね。さらに来年の2012年は『ジョジョ』が連載25周年という、もうjojo yearですね〜。

というわけで僕は大のジョジョ好きなんですけれども、ある日Twitterで「一番くじでジョジョグッズをもらった」というのを見かけたもんですから「欲しい…」なんていう返事 (?) を書いたんですよ (その方と面識はありません)。
そしたらなんと、その方がHijicho BOXまで届けてくれました!(感涙)
届けてくれた方は「文紡」の部員さんでした。どうもありがとうね〜

もらったグッズその① (ストラップ)
            
ジョジョキャラの一人・エンヤ婆ですね。    こっちは「ジャッジメント」ですね。
オロロ〜ンって感じです。          Hail 2 U! (君に幸あれ!)ってやつです。
 

もらったグッズその② (ノート)
オインゴ・ボインゴです。 「新しいページが、現れたぞ」ってやつです。

 
ところで、タイトルにも冒頭にも書いた『引力』とはいったい何のことでしょうね。

「万有引力」ってご存知ですよね。ご存知ですよね?…ご存知ですよね?あ、しつこいですか。先行きましょうか。

「この宇宙においてはどこでも全ての質点(物体)は互いに gravitation(=引き寄せる作用、引力、重力)を及ぼしあっている」(wikipedia参照)という法則らしいです。

「全ての」ということは、当然人間にも「引力」は備わっているはずですね。

そうです。我々人間は、互いに引き合っているのです。
互いに引き合っているからこそ、我々は「出会う」のです。
しかも、地球には70億人も人間がいるので、もう凄まじい引っぱり合いですね。

ところで、地球上の人間は互いに引き合っている中でなぜ出会える人、出会えない人がいるのでしょうか。

それはおそれく、出会った人間同士が、特別に強い「引力」で引き合っていたからに他ならないのではないでしょうか。 他の人たちとは違う「特別な引力」がはたらいたので、その人と出会ったとは考えられないでしょうか。

そういう「特別強い引力」のことを

 

我々は「運命」と呼んでいるのです。

 

(中二病とか言わない)

 

僕が「文紡」の部員さんと出会ったのも、友達と出会ったことも、Hijichoにいるのも「引力」だと思うのです。

「出会い」というのは素晴らしいですね。大事にしたいですね。

 

では、「引力」がはたらいたらどこかで会いましょう。

 

「君は『引力』を信じるか?」(『ジョジョの奇妙な冒険Part6・ストーンオーシャン15巻(78巻)』より)

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.