ブログリレーその7 ダイエット戦士になりました

[`evernote` not found]

 初めまして!2ヶ月ほど前から新聞部でお世話になっている加藤です!ブログに文章を載せるのは初めてなので、何を書いたら良いか分からず……とりあえず私の近況報告でもしようかなと思います!(誰も興味無いでしょうけど…笑)

 中学、高校とずっと陸上競技の選手として日々のトレーニングを欠かさなかった僕なのですが、大学生になってからというものまったく運動をしなくなりました。そのくせ食うモノは食べてたわけですから、みるみるうちに横に大きくなってしまって……今では私もメタボリック入門生です。増えた脂肪を友達にいじられるたびに、「いや、防御力あげるために増やしただけやから」と言ってきたのですが、僕は防御力以上に大切な何かを失ってしまったに違いありません。かつて一切の妥協を許さずに積み上げた我が筋肉は、今や大いなる脂肪の海で溺れ死に、富士山と褒め称えられた上腕二頭筋も今では立派な海底山脈。再び隆起することはないのであろうか……?こんなみっともない身体では、ご先祖様にも顔向けできない。もう一度鍛え直してあの黄金の身体を取り戻さなければ……

 というわけで、この春休みの目標はダイエットということになりました。まず最初にお腹周りの脂肪を減らしたいなと思い腹筋を始めようと思っていたのですが、よくよく調べると、意外とお腹の脂肪に効果があるのは腹筋では無く背筋だということが分かりました。脂肪を燃焼するには大きな筋肉を鍛えるのが良いらしく、背筋が人体で一番大きいらしいのです!あと次に大きいのが太ももの筋肉らしいので、背筋と腿筋を鍛えるのがゴールドボディへの近道みたいですね!早速背筋とスクワットをやってみましたが、確かに効果がありそうな予感……春休み明けには見違えたような体つきになっているでしょう!知らんけど

 まあ僕のダイエットはまだまだ始まったばかりなので、気長に見守って下さいませ!今のところhijichoにまったく貢献できていない僕ですが、ちょっとずつ仕事も覚えてこれてるので、そろそろ何かのやくに立ちたいです!これからも何卒よろしくお願いいたします!

 

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.