うさぎ会


みなさん、こんにちは(・∀・)ノ

いぬみーです!

 

5月13日(日)、Hijichoではうさぎ会を行いました🐰

うさぎ会とはHijichoの確定新歓の名前です!

かの有名な「ありがとうさぎ」から来ています。入部してくれて「ありがとうさぎ」会ということです。

 

今年度は1回生の女子2名、男子3名、中国からの留学生の方1名、合計6名も入部してくれました!!ありがとうさぎ!!

 

Hijichoの確定新歓うさぎ会で行われることは、Hijichoとは何たるかについてや、記事の書き方、またHijichoの活動には欠かせないgoogleの使い方など、新入部員にその日のうちから即戦力となってもらうための講義…。

 

真面目…。

大学、という人生の夏休みと呼ばれる一番楽しい時期に…。

別に単位がもらえるわけでもないのに…。

しかもその日は豪雨。何もなければ外には出ない、そんな日曜日に学校までやって来てくれました。午後1時から始まって4時半までの3時間半もの間、長い長いプレゼンにも耐え、先輩からの無茶ぶりにも耐え、真面目に、居眠りをすることもなく参加してくれました。これを終えた新入部員はもう、れっきとしたHijicho部員です。部員数が24人となりました!ますますHijichoの活動が活発になり、どんな風にHijichoが進化していくのか、本当に楽しみですね!!

 

うさぎ会終了後は、赤い騎士団にみんなでご飯を食べに行きました!ひたすらに幸せなひと時でした。

 

 

Hijichoでは、確定新歓が終わっても、365日新入部員を募集中です! どなたでも気が向けば、いつでも遊びに来てください~~🐤

お待ちしています!!

 

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.