2016年度新入部員紹介(3)

[`evernote` not found]

愛され健太

 

 

浮気を疑った妻は、夫のパソコンにログインを試みる

日本人ならmisaki, kaori, mika

アメリカ人なら sara, jenifer, emily

なんて、記憶にある名前をタイプ

これでログインできちゃうんだから

男の考えることは単純だ

 

なんて話を聞いたことがあります

 

 

 

 

翻ってHijichoの単純な男たちの中には、名前をパスワードにされるほど愛されている男がいます

ドジャースの健太は球を投げたら世界一

でもこちらの健太が投げる球は、週刊誌の袋とじを丸めてできてるんです

 

それを受け止めた男はにやにやしながら投げ返し、

またそれを受け止めた男はエロい見出しを書き足して投げ返し、

ゲスいキャッチボールは、この男が始球式を務めてくれるから

始まるんです

そうやって、男に笑いの連帯感をもたらしてくれる彼はHijichoになくてはなりません

 

そんな球を女の子には投げなかったり、

剛速球ではなくて山なりに投げてくれるところも

彼が愛されてやまない理由かもしれません

 

 

妹の話をやたら楽しそうに話してくれる姿は、もはやHijichoのアイドルです

「昨日妹に数学教えてやったんですけど、あいつ文句ばっか言いよるんです。

と思ったらのど乾いたとか言って、リビングにお茶飲みに行ったらおかんと30分も話してて帰ってこんし!もうっ!!」

 

僕たちがうらやましい気持ちいっぱいに「仲ええな~」とつぶやけば、

「いや、絶対そんなことない!」

と否定

そんな彼に言ってやりたい

「いや、絶対そんなことない!」

 

 

編集会議をしても、人の提案に「僕、それやりたいです!」と本気で言ってくれたり

運転免許が取れたら会う人皆に自慢して回ったり

みんなの落書きする似顔絵のモデルを引き受けてくれたり

ひたむきで、愛らしい彼がHijichoではいっぱいに輝いています

 

ただし僕からひと言、

丸める袋とじのチョイスには、バラエティーがもうちょっと欲しいなぁ(笑)

 

そんな彼を「ムラシマくん」と呼ぶ僕は、いつも彼から元気をもらっています

 

 

 

ちなみに、名前をパスワードにしたことがあるのも、かくいう僕

こんなところでリレーのバトンをムラシマくんに渡すことにします

敬具

村島健太様

ゆっきーからのリレーをずっと止めていた罪人より

 

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.