すみよしたいしゃ で すたんぷらりぃ

[`evernote` not found]

こんばんは。
経済学部4年、人事のちじみです。
良い子はもう寝る時間ですね(・ω<)(・ω<)

皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?
Hijichoはキッズ向けのイベントを企画運営させてもらいました。
住吉大社内でのスタンプラリーです!

大阪市立大学新聞Hijichoは地域(主に住吉区)ともつながりを持ち、イベントを企画させて頂いたり、お祭りに参加したりしています。

当日は2歳〜10歳くらいの子供たちが参加してくれました。
雨にもかかわらず境内を走り回るキッズたちを見て、こちらも思わず笑顔になりました。
親御さんも「へえ、初めて知った!」と言って下さる方が多く、大盛況でした!

(写真はスタンプ地点でのHijichoのメンバーとキッズの様子です)

今回のスタンプラリーは《レンゲですみ博》という住吉区のイベントの一環で、区役所やすみ博実行委員会の方が会場を盛り上げてくださいました。
(去年を踏まえると)秋には《すみ博》という大きなイベントがあるかもしれないので、Hijichoも何かできればいいなあ、と思案中です。
キッズたちと一緒に何かできれば……。

ではここで、実際にスタンプラリーで出したクイズを一つ紹介します。

住吉大社の種貸社に関係のある昔話はどれでしょう?
A.うらしまたろう
B.ももたろう
C.いっすんぼうし

(・ω<)(・ω<)(・ω<)

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.