ブログリレーその9 振り返りと抱負

[`evernote` not found]

 お久しぶりです。3回生の赤松です。
 最近、急に暖かくなってきましたね。私は先日衣替えをして半袖の洋服を出しました。4月でこんなに暑いなんて…今から夏が心配です。

 それでは、昨年度を振り返りつつ、今年度の抱負について書こうと思います。Hijichoとしては、様々な記事を書かせていただきました。特に昨年多かったのはインタビュー記事です。普段1対1で話す機会の少ない先生や、市大の卒業生の方とお話することができました。広い分野の方と関われるのはHijichoの良さだと思います。締め切りに追われて作業した時間も、今では良い思い出です。

 大学生活では、専攻以外の授業を取ったことが印象に残っています。私は進路を決めるときに商学部か文学部で迷い、最終的に商学部を選びました。もう歴史や社会学を勉強する機会はないかな…と思っていたので、2回生で他学部履修が可能な文学部の授業を取ることができて、とても嬉しかったです。

 

 今月からは3回生になりました。3回生…上級生感漂う響きにまだ慣れません(笑)。今年は就活に捧げることになるのでしょうか。先輩方の話を聞いて正直不安になっています…。でも、何事もなるようにしかならないと思うので、気負いすぎず頑張ります。 
 Hijichoの活動も後輩に引き継いでいきます。みんな真面目でしっかりしているので、後を任せて安心です。これからのHijichoも楽しみにしています(ちょっと早いかな?)。

 今回のブログはこのあたりで終わりにします。次回もお楽しみに!

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.