春合宿2013―2日目

[`evernote` not found]

どうもつるきです。
昨日に引き続き合宿の中継をします。

8:30〜 写真講座
2日目一発目のコンテンツは、新舎さんによる写真講座。
記事には、文章のみならず、写真の質も重要になってきます。
今回の講座は、質の高い写真を取るために、撮影取材のコツなどをレクチャーしてもらいました。

9:40〜 府市大統合に関して
府市大統合で、大学にはたしてどのような影響が起こりうるのかを考え、
Hijichoとして、府市大統合に対してどのような取材を行なっていくかを話し合いました。

13:30〜 反骨精神と学生新聞 〜引けないね ここだけは!!〜
編集長・たっさんによる講座。
Hijichoとして活動していく上での心構え、
それこそが「反骨精神」だというお話でした。

14:00〜 新歓会議
勧誘活動でビラなどに載せる、Hijichoのキャッチコピーを話合いました。
本当は昨日決める予定でしたが、いい案が思い浮かばず、今日に持ち越し。
各々が考えに考え、様々なキャッチコピーをリストアップしていきました。

そのうちのいくつかが、今年の勧誘活動で使用される予定です。

どんなキャッチコピーか?

それは実際に見てのお楽しみということで(笑)

14:30〜 デスク会議
市大新聞4月号の記事を、どのような工程で書いていくのかなどを話合いました。
様々な面白い記事を書いていく予定なので、どうぞお楽しみに!!

文責

鶴木貴詩 (Hijicho)

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.