市大にアイドルという文化を おもがく~あわねにゃんちゅう~

[`evernote` not found]

どうもー!最近首が痛くなったり、慢性的な風邪に悩まされているハヤトです。
みなさんも体調には気をつけましょう。もうすぐテストの時期ですしね!

そして、今日は成人の日ということで、多くの地域で成人式が行われていることでしょう。
新成人のみなさま、おめでとうございます!
僕も昨年地元の成人式に行きましたが、それからもう一年経ったのかと思うと少し感慨深いです。。
一般的によく「大人になったんだから自分に責任を持って行動しなさい」とか言われますが
それはそんな簡単なことじゃないなというのをこの一年で感じました。
たまには自分の理想とする「大人」について考え直してみるのも良いかもしれませんね。
僕としては、これからも自問自答しながら少しずつ精神的に成長していければと思っています。

 

……少ししんみりさせてしまったかもしれませんが(笑)
気を取り直して!
前回のヒさんに引き続き、僕もお気に入りのHijicho記事を取り上げたいと思います。
僕がピックアップする記事はこちらです。

「おもろい学生おりまっせ!◇第1回 ~あわねにゃんちゅう~」

(※クリックすると記事に飛びます)

 

この記事は、市大アイドルユニット「にゃんちゅう」として活動しているあわねにゃんちゅうこと、粟根美由紀さん (理・物理・M1) を取り上げた記事です。

そう、市大にはアイドルがいるんですよ!
みなさん知ってましたか!?

なぜこの記事を推すかと言いますと
実は僕、アイドル好きなんです。
もともとは特定のアイドルが好きなどということはなかったのですが、AKB48をきっかけにして…(ゴニョゴニョ
まぁ僕のアイドル好きについてはまた別の機会に語るとして(笑)
この記事への思い入れを少し。

この記事に書かれてある「新たに市大アイドルグループを立ち上げる」というのは、もともと「にゃんちゅう」として活動していた粟根さんが「誰かアイドルをプロデュースしたい人とかおらへんかなー」とTwitterでつぶやいたのがきっかけで始まりました。
そこに僕が声をかけ、彼女の友達らを巻き込んで、新メンバーの募集と同時に今年度の銀杏祭の教室企画として「アイドルライブ喫茶」を企画しました。
どたばたでしたが、とても思い出深いですね~
お客さんからの反応も上々で、大盛況に終わることができました。

私にはアイドルなんてなれないと決めつけるのではなく、まず楽しそうだからやってみる、それを続けることによって結果として観てくれた人の心を元気づけている。
そんな粟根さんの姿勢に惹かれて、僕もますますアイドルが好きになったような気がします。

今後、市大の文化として「アイドル」というジャンルが根付けばと密かに画策中です。
何気ない日常の中で、非日常を感じさせてくれる存在が市大を含めた地域の活性化にもつながるなんて思ったり。

P.S.
新メンバーもまだまだ募集しているので、興味を持たれた方は記事中の連絡先まで♪

次もどんな記事が飛び出すのか、ご期待ください!
では、またお会いしましょう\(^o^)/

文責

島田隼人 (Hijicho)

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.