ネットラジオ?!「あんな時代もあったね」 -お気に入りの過去記事に関連して-

[`evernote` not found]

こんにちは! ヒです。

GulliverGetとめぞん一刻と司馬遼太郎と中日ドラゴンズと大阪市立大学が好きです。
理学部物理学科、もうすぐ卒業(予定)です。

大学卒業ということは、Hijichoも卒業ということで、さみしいですねー ><

Hijichoを創設してから約2年、市大新聞の発行を主幹事業として様々な事に挑戦してきました。

ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ  (^ー^)v \(*´∇`*)/ ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

 


Hijichoブログの活性化

この「Hijichoブログ」の立ち上げも挑戦のひとつで、Hijichoをより身近に感じてほしいという考えから生まれました。

最近はこの「Hijichoブログ」をもっと活用していこうということで、Hijichoスタッフがリレー形式で更新しています。そのため以前に比べて更新頻度は格段に上昇しました。ブログを読んで、「市大新聞の記事を書いている人達ってどんな考えをもった人達なんだろう?」という疑問が解消されたらいいなと思います。そして「面白そう!」と感じた人はHijichoスタッフの仲間になってください!(笑) ⇒ http://hijicho.com/?page_id=7210


テーマは「お気に入りの過去記事に関連して」

さて、今回から何回か連続でHijichoスタッフが「お気に入りの過去記事に関連して」というテーマでブログを書いていきます。過去の記事を1つピックアップしてブログを書くということです。

今回はこれをピックアップします。


==「Hijicho Radio 配信開始 iTunes Store でも」(※画像をクリックして記事にとびます)==
 

記事というか、、、(当時の)「お知らせ」ですが、まあいいでしょう。笑

 

ラ ジ オ !!

 

そんな時代もあったね〜〜〜!!!
Hijichoはネットラジオをやってた時代があったんですよ。知る人ぞ知るという感じでした。。。笑
2011年10月3日から同年11月28日までの期間、スタッフが色々とおしゃべりしています。笑

ネットラジオサービス聴者様にとって、ほとんどメリットが無いトーク内容だったことと、ライブ感がないと面白味がないということで、現在はサービス停止中です。(泣) (泣)

でも! いつかネットラジオというアイデアを改良して、新しいサービスが生まれるかもしれません。
後輩たちに期待しています。。。

 

Hijichoラジオ
いくつかピックアップしてみます!

Hijicho Radio「チョコ」(2011年10月29日)
この日のラジオはなんと当時(2011/10/29)住吉区の区長を務めておられた高橋さんも登場します。リードは“Hijichoのアイドル”ユミヲさんです。

Hijicho Radio「折り込み」(2011年11月6日)
2011年の銀杏祭最終日に市大新聞第6号の折り込みをしました。その時の状況をラジオ収録しています。リードは当時の編集長だった加賀ちゃんです!

Hijicho Radio「防寒」(2011年11月28日)
当時(2011/11/28)のこのラジオでは防寒グッズについてHijichoスタッフがしゃべっています。リードは現編集長のたっちゃんです。個人的にこの回はお気に入りですw 寒い日が続くので参考にしてみてください。

 

ということで、これからHijichoブログでは「お気に入りの過去記事に関連して」というテーマでスタッフが順番に登場します! 今回は”Hijichoラジオのお知らせ記事”をピックアップしました。次はどんな過去記事が登場するのでしょうか? 楽しみですね!!

でわ〜!

文責
中野寛之 (Hijicho)

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.