バルレポ~大阪ちん電バル・OSAKA GARDEN編~

[`evernote` not found]

どうも!3回生のハヤトです。
ブログにはだいたい1年ぶりの登場になりますね~お久しぶりです。

今回は、今月16~18日に開催され、Hijicho Webの方でも告知を掲載しました「大阪ちん電バル」と「OSAKA GARDEN 2012」の様子をレポートします。
参加した人はもちろん、参加しなかった人にも少しでも雰囲気を味わっていただければと思います!

大阪ちん電バル
OSAKA GARDEN 2012


 

まずはあびこ道の本部へ行き、事前にwebで予約しておいたチケットを引き換えてもらいました。
本部にはいつも毎月第3水曜日に住吉区役所で開催されている「わいわいおしゃべりラウンドテーブル」、通称「わいおしゃ」でお世話になっている地域の方々と出会いました。

企画・運営お疲れさまでした!

そして、チケットと同時にお店の情報付きのマップを手渡されます。

読んでいるだけでもわくわくする冒険心をかき立てるデザイン!
そんなパンフレットを片手に、さぁ出発!

1軒目はあびこ道商店街の中にあった「玉手館」さん

ちん電バルでは、お店でチケットを1枚渡すとその店ごとにオリジナルのバルメニューをいただくことができます。たいていお酒に料理が一品ついてきます。
玉手館さんではこんな感じのバルメニューをいただきました。

バルメニューとおしゃべりを楽しんでいると
突然お店にギターを持ったおっちゃんが登場!
「トゥナ」というギターの生演奏と歌で盛り上げに来てくれたんですね~
長渕剛のとんぼをみんなで歌いました♪

ちょっと移動しようということで、あびこ道からちんちん電車に乗って住吉大社方面へ

2軒目は「和牛 住吉」さん

ここではなんと焼肉をいただきました。

バルで焼肉が食べられるのか!とテンション上がりましたね♪

シメの3軒目にはラーメンとか食べたいね!
ということで、ほど近い「栄来軒」さんへ向かいました。
しかし人気店だったのか、もう麺を切らしてしまったとのことで食べることはできませんでした(泣)

こんなことが起こるのもバルの醍醐味。
すぐに次のお店候補を探します。

そしてラストに選んだのが「子子子(こねこ)」さん
実はそこに行くまでの道で少し迷ってしまいましたが、これこそがその町をより深く知ることにもつながりました。いつもの町もバルの時は少し新鮮に見えます。こんな道があったのか!というような発見をするのも楽しいですよね^^

さて、子子子さんではどて焼きと串カツをいただきました。
写真はどて焼きです。

お店の方とのコミュニケーションが気軽に取れて楽しめるのもこのようなバルイベントの魅力ですね。
子子子さんの店主さんはナイスキャラの持ち主でした(笑)

大阪ちん電バル編は以上です。


 

続きましてこんにちは。谷口です。

ちん電バルに続いて18日 (日) に「OSAKA GARDEN 2012」に行ってきました!

 

お昼時ですし、まずはごはんごはん。

寒かったので私はあったかい牛筋煮うどん。

ウマー(゜Д゜)

しかも、このお店の名前が「咲楽 (さくら)」なんですよね。

わたしの名前と一緒なんです。

まあ、何が言いたいかっていうと

さくら最高!!

…すみませんでした。

 

ほかにもスペアリブ。

ウマー(゜Д゜)

量も多くて大満足です。

 

そしてやっぱり外せないのがデザート。

チョコバナナケーキです。

おいしいし、ケーキの上にのってるクッキーがかわいい!

いろいろ形があったのですが、桜っぽいクッキーを選択。

私さくらですし。 (二度目)

あ、別に私ナルシストじゃないですよ (汗)

 

そして、おいしいご飯を食べながらのライブ!!

最高ですね!

長居の歌を歌っていらっしゃる方もいらっしゃいました。

これはアツイ!

次回はぜひHijichoバンドも出演して住吉の歌を歌ってほしいですねー (期待のまなざし)

 

みなさん地域を愛されてるなーというのがすごく伝わってきました。

料理もウマーで演奏もウマーで最高でした!

文責

島田隼人 (Hijicho)
谷口さくら (Hijicho)

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.