Hijichoへようこそ! 新歓&うさぎ会振り返り


 ごきげんよう。人事のしんじです。Hijicho怒涛の春新歓が終わりました。新歓担当として最初はひやひやしていましたが、結果的に6人もの新入生が入部してくれました。泣けますね。また新入生にはブログで自己紹介してもらいましょう。楽しみ!

 

 さて怒涛の春新歓と言いましたが、Hijichoがどんな新歓をしていたかを振り返ってみましょう。

 まずは先に編集長がブログで書いてくれた履修相談会。他団体とは違うマンツーマン体制は良かったのではないでしょうか。秋にも開催するとかしないとか。

 次に休日新歓。地域のお店を案内するツアーや住吉周辺のスイーツ巡り。どちらも大盛況でとても楽しかったです。れんげdeすみ博についてはななこちゃんの投稿をチェック!

 今年から始まった男子会や女子会はどちらも和やかな雰囲気で入部者も続出。またGlobal Villageでの新歓はHijicho初の外国人留学生が入部するきっかけになりました。これからも続けていきたいですね。

 そして外して語ることができないのが新入生特別号レモンライス。みなさん手に取っていただけましたか? これからもパワーアップしていきますので各クラブ・サークルのみなさま、これからもよろしくお願いします。

 

 新歓の甲斐あり入部してくれた6人を迎えて、うさぎ会(確定新歓)が5月14日に行われました。うさぎ会とは「入ってくれてありがとうさぎ」の意味だそうです。Hijicho検定2級の問題ですね。

 講座の部では記事の書き方や校正の仕方など、新入生はパンクしそうになっていましたが、真面目に話を聞いてくれて感激でした。。。いい子たちばっかり!

 真面目な講座の部の後はご飯会! いつもお世話になっている「赤い騎士団」さんで今年も楽しい時間を過ごしました(女子はガールズトークがすごかったそうで)。

 美味しいご飯と最高の接客、本当にありがとうございました!!

 二次会はOB・OGの皆様にも加わっていただき「鳥造」さんでしっぽりとトーク。新入生がHijichoのことを大好きになってもらえるように頑張らなければな、と改めて決意しました。

 Hijichoの春新歓はこれにて終了ですが、Hijichoは年中部員募集中です。途中入部の部員が多いのがHijichoの特徴です! 少しでも興味があればhijicho@gmail.comに連絡してきてくださいね。

» Tags: , ,

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.