Chor.Draftラストコンサート♪


こんにちは!いつの間にか代表になっていた中村伸二です。しんじのじんじとか言ってた去年が懐かしいですね。部員にブログ書いてくれ、自由な投稿を、と言っている割に自分が全然書いてなかったので書きます!

3月21日に堺サンスクエアで行われたChor.Draftさんのラストコンサートに行ってきました。Chor.Draftって何?という方は私が書いたこの記事(http://hijicho.com/?p=19803)を読んでね! 

はい読まなかったでしょ。知ってる。もし読んでくれた人も、記事を読み疲れてブログには帰ってきてないでしょうね。簡単に言うと泉陽高校の卒業生で構成された男性パフォーマンス集団があり、そのメンバーに市大生がいるよ! どんな人かな!っていう記事です。本題に戻りますが、そのChor.Draftのラストコンサートがあったので、せっかく取材したんだし行ってみたというわけです。

別段音楽に造詣があるわけでもないし、予定が合わずに一人で行くことになったし、正直楽しめるか心配でした。強風で阪和線のダイヤが乱れていたこともあり、開始3分前にホールへ。するとそこには人、人、人。しかも女性客めっちゃ多い!年齢層は幅広かったですが、男性アイドルのライブに来たのかと錯覚するほどでした。そして開演。もうそこからは、凄い!超楽しい!かっこい!とても新聞サークルの代表をしているとは思えない語彙力しか出てこない自分が恥ずかしいです。YouTubeで見たあの曲やあのダンス。ラストコンサートということで総決算のような構成だったようですがビギナーの私にとってはもう最高でした。

特に記事でも取り上げた大阪環状線メドレー(https://www.youtube.com/watch?v=ptj03bORmgY)と朝ドラ『朝が来た』の主題歌「365日の紙飛行機」(https://www.youtube.com/watch?v=hcfJdNWt3lU)が良かったです。あれだけ上手に歌えたらどれほど気持ちいいんだろう、と思わずにはいられませんでした。

インタビューさせていただいた田坪さん、下村さんも大活躍で、勝手に誇らしかったです。本当にありがとうございました。ラストコンサートなのがとても残念ですが、またいつかの復活を願っています。

このように大阪市立大学新聞 Hijichoは市大生の活躍を追いかけて記事にしています。我こそは!あの子が!先輩が!といった取材依頼を待っていますのでhijicho@gmail.comまでどしどしご連絡ください!長文失礼しました。中村伸二でした。またね~。

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.