花の色はうつりにけりないたづらに わが身世にふるながめせしまに

[`evernote` not found]

こんにちは!2020年度代表の大瀧です。誰もブログを書いてくれないので2回目を書くことになりました。悲しいです。

月日の経つのは早いもので、もう4月も終盤にりました。桜も散ってしまいましたね。
感染症の影響でまともに桜を見ることもできなかったので、非常に残念です。

自由に図書館に行ったり、旅行に行ったりできる日はいつになるんでしょうか。
本当に、早い終息を願ってやみません。

本来なら、前期の授業はとっくに始まっていたはずなんですが、最初は2週間延期になり、最終的にはオンラインで、5月14日からということになりました。
つまり、あと3週間近く、何もない日々を過ごさなくてはいけません。

4月から始める予定だったバイトも、なくなってしまいました。まだ、1回も出勤できていません。次の出勤はいつになるんでしょうか。

そんな何もするべきことがない日々の中で、なんとか生産性をあげて、時間を有効に使おうと、資格試験の勉強を始めました。今は、日商簿記1級を勉強中です。秋の試験が果たして開催されるのかもわからない状況ではありますが。

長くなりましたが、とにかく、一日も早く普段通りの生活に戻りたいと思う気持ちしかありません。

最後に、自分が好きな歌の歌詞で終わりにしたいと思います。

今はこんなに悲しくて涙も枯れ果てて
もう二度と笑顔にはなれそうもないけど
そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょう
(中島みゆき「時代」(1975年))

45年も前の曲ですが、今にぴったりな曲です。

今回は以上です!最後まで読んでいただきありがとうございました!

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.