私は副代表だぞ! 副代表だ!

[`evernote` not found]

 こんにちは、ブログの執筆から可能な限り逃げた結果、書くのがとても遅くなってしまいました3年の大川です。しかしこの場を借りて言い訳をさせて頂くと、私は決して文章を書くのが嫌だというわけではないのです。ただ、ものごとを「やり始める」ということが異常に苦手で、毎日入浴するのもだらだらと後回しにし、気づけば2、3時間経っていることもざらにあります。社会に出る前にこの病的なまでの怠け者気質をどうにかしたいと思う今日この頃です。

 さて閑話休題、今回のお題は「取材の裏話」ですが、恥ずかしいことに私はサークルの最高学年であるにも関わらずほとんど取材をしたことがありません(やる気に満ちた他のメンバーには感謝ですね)。なので、ここではhijichoでの私の活動について書かせていただきます。

 私の役職は副代表で、代表への助言を行ったり、代表が職務を遂行できないときにはその仕事を代行するという責任重大な役職なのです。ですが、上で述べたような怠け者である私にこの大役が務まるでしょうか?答えは当然NOです。そもそも代表をはじめ私以外のメンバーはきちんとしているため、私の助言が必要になることなどそうそうありません。仕事の代行に関しても、代表が職務を遂行できなくなることはまずないので、結果として私は平社員のような気楽な気持ちで、のんびりと活動させてもらっています。

 メンバーのみんな、これからもよろしくね。記事の執筆が遅いときは優しく詰めてくれると嬉しいです。

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.