ブログリレースタート!!!

[`evernote` not found]

こんにちは。コロナウイルスの影響で授業もオンラインになり、サークルの活動も当分の間できないということなので、部員ブログリレーを始めることにしました!

トップバッターを務めます、2020年度代表の大瀧です。

ブログがずっと更新されていなかったので、そろそろ何か書こう、とは思っていたんですが、気が付いたら前の更新から1年以上たってしまいました。

時の流れは本当に速いなあ、と思います

自分も、ついに3回生になってしまいました。

大学に入学してから2年がたち、Hijicho内においても代表になりました。

2年間で何をしてきたのか、と聞かれるとあまり何もできなかったような気もします。

ただ、唯一自慢できるのが2年間で全47都道府県に行ったことなので、面白くないと思いますが今回はその話でもしようと思います。

高校を卒業して初めて行った旅行先は東京でした。

高校の時までは極度のインドア派だったので修学旅行ぐらいしか旅行に行った記憶はほとんどなかったわけですが、卒業した後の春休みに「青春18きっぷ」というものがあると初めて知りました。

そして18きっぷユーザーには定番ですが、岐阜県の大垣駅から東京駅までを走る夜行快速「ムーンライトながら」があります。

そのムーンライトながらの指定席が偶然にも確保できたので、特に何も考えずに東京に行くことにしました。

そして東京にたどり着いたわけですが、東京駅の外に出て丸の内側から駅舎を見た瞬間、日常と違う場所に来たという新鮮さや、感動を感じました。初めて一人で東京に来て、生の東京駅を見たわけですから、すごい感動です。

それが、旅行に行くようになったきっかけです。

そうしていろんなところに行っているうちに、全47都道府県訪問という目標を達成しました。

ちなみに、最後に行ったのは、沖縄県でした。飛行機かフェリー以外の交通手段がないので、やはり後回しになっていました。沖縄を除くと、高知県が最後です。これは、特に理由もなく偶然です。

長くなってしまったので、このあたりで終わりにしようと思います。

そして、コロナウイルスの影響で、世界が大変な状況にあります。

とにかく、終息を願ってやみません。大変ですが、乗り越えていきましょう。

穏やかな毎日を過ごせることのありがたみを感じました。

次に回す人は決めてません。多分、誰かが書いてくれると思います。

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.