ブログリレーその3

[`evernote` not found]

 第3弾のブログを担当します新3回生の福田です。私が最近思っていることをつらつらと書いていこうかなと思います。

 ところで、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 本来であれば新学期が始まって少し春休みモードから抜けた頃だったでしょうか。私も就活どうしよう、とか考えながら過ごしていたと思います。

 自宅にいる時間が長くなり、最初は何をするにしてもモチベーションが上がりませんでした。やることはいくらでもあるけど、時間もいくらでもある状態。いつ終わるか分からない外出自粛。当選してめちゃくちゃ楽しみにしていたライブが立て続けの延期。普段ストレスを発散しているカラオケも、ライブも、野球観戦も、友達とカレー食べに行くこともできない。したいことは人によって全然違うと思いますが、「人と直接会って」話せることがどれほど大切だったか改めて感じます。

 そこで試してみたのが「コロナが収まったらやりたいことリスト」を作ること。外に出かけられるならどこに行きたいか、考えていると自分がしたいことを整理できて、とにかく幸せな気持ちになれます。

 そのおかげもあってか、最近は毎日楽しく過ごしています。何をしているかと言えば、本を読んだり語学の勉強をしたり、就活情報を集めたり、ゲームをしたり。あと、ゆっくり音楽を聴ける時間が増えました。ライブまでに曲を完璧に覚えたいと意気込んで聞いてます。その日の気分によって考えることが変わったり、何回も聞いていた曲の歌詞に新たな発見があったり、新しい曲に出会ったり。音楽に限らず、今まで食わず嫌い(?)だった分野も一度試してみることができる時間があるのは良いことですよね。その分野がこれからの生活を変える可能性もあるはずです。

 兎にも角にも一刻も早く元通りの生活に戻りたいものです。これは全員が共通して思っていることではないでしょうか。

 私ももう3回生になりました(まだ実感ないですが…)。もう大学生活も折り返すわけですが本当にあっという間でした。せっかくなのでここからは大学生活でも振り返ろうかと。

 大学に入ってから何ができたか、残せたか、と考えると難しいものです。Hijichoの活動に限って言えば、たくさんの部活・サークルの方にお世話になりました。Hijichoに入っていなければ話せなかっただろう人とも出会えました。人見知りで緊張しまくる私の取材を笑顔で受けてくださった方々には感謝しかありません。拙い文章ですが少しでもサークルの魅力が伝わる文章になっていればと思います。今年度もサークル紹介に限らず学内イベントなどなど、様々な取材をしたいところです。取材依頼お待ちしています(笑)。

 

 私の今年度の目標は「前向きに考えること」「何かを残すこと」です。この時期だからこそ、と言うのもありますが。悩みながらも笑顔で楽しく生きていきたいものです。

 前の二人よりずいぶん内容のないブログになってしまいましたね。いかがだったでしょうか。

 最後まで読んでいただきありがとうございました!これからのHijichoもよろしくお願いします。次の人のブログも楽しみにしていてくださいね。

2020.4.18

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.