ブログリレーその3 大学四年間を振り返って

[`evernote` not found]

皆さんこんにちは!2回に渡って4回生が繋いできましたが、今回もその続きです。4回生の福田です。

他の人が読んで面白いかと言われると正直微妙ですが、3分ぐらい使ってあげても良いよ、って方は最後まで読んでいただけると嬉しいです。(他の部員のブログは面白いのでぜひ読んでね)

 

「大学四年間を振り返って」というテーマですが、最初聞いたときもうそんな時期なのかと思いました。

後半コロナでほとんど大学に行けなかったこともあり、振り返ると一瞬でした。
かつ、偶然が重なりに重なった大学生活だったなと思います。大学に入って自由度が高くなった分、高校までよりその偶然度が高くなったように感じます。そのおかげで経験できたことがたくさんありました。

Hijichoに入ったのも、たまたま履修相談会に参加したのがきっかけですし、バイトも趣味もほんとにどこにきっかけが転がっているか分かりません。仲の良い友達でさえ、話したきっかけを遡るとたまたま席が隣だったとか、たまたま参加したインターンで仲良くなったとかそんなことばかりです。多分多少なりとも同じように思う方はいるのではないでしょうか。不思議ですね。

ここまでブログを書いた2人も大学に入って変わったことを書いていたのでそれに倣おうと思います。就活の時は自分なりに変われたと思うところを話していましたが、結局は松永さんが書いていたとおり、人は根本的には変わっていないように思います。大学に入って始めたことも、根本をたどれば今までやってきたことと興味を持った理由が一緒だったり、好きな部分が一緒だったりしますよね。

私個人的には、インドカレーにはまったことが一番想定外でした。ナンを食べたことがディズニーランド以来なかった私でしたが、気づけばあと3回でポイントカードが全部埋まるところまで来ました。連絡先知ってる人で行きたいって方は個別に連絡ください。ぜひ行きましょう。

最後に、ここまで過去の話ばっかりしてきたので、最近の話と未来の話をして終わろうと思います。最近はといえば、また趣味が増えました。しかも結構がっつりめに。もっと早く知ってたらなあと思ってしまう日々です。結局何してもそうなるので、そこは割り切って今やりたいことやるのが大事だなと言い聞かせています。社会人になっても、仕事も趣味も含め好きなことに自信を持てる人間でありたいなと思います。

現部員の皆さん、最後に4回生に機会をくれてありがとう!最後の方は何もしてあげられませんでしたが、来年以降も陰ながら応援してます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。次ははっしーにバトンタッチします。

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.