春合宿


 こんにちは!加藤です。

 みなさん春休みはいかがお過ごしですか?

 私はとても元気です!

 Hijichoの春合宿が2月27日から3月1日に行われたので、そのことについて書きたいと思います。

 

1日目

 実は、私は春合宿の日程を28日からだと勘違いしており、1日目に参加できませんでした!!!

 集合時間に代表から「まだ来てないけど大丈夫!?」とLINEが来て、それで合宿の日程を間違っていたことに気付きました。一人で慌てふためきました。ちょうど私はクレープ屋でバイトしており、1日目は丸々不参加という形になってしまいました。

 聞いた話によると、主に後期の振り返りと新歓について話し合ったそうです。どんな部員がHijichoに入ってくれるのか、とても楽しみです!

 会議後は、飲み会と何でもランキングを行ったそうです。私は「波乱万丈な人生を送っている」と「大物になりそう」のランキングで第1位だったそうです。みんなからどう思われているのかわかる超楽しい企画です。企画してくれたつっちーとりっちゃん、ありがとうございました。1日目に参加できなくて、残念無念死んでも死に切れない思いです。

 

何でもランキングでのクイズに負けた部員の様子

 

2日目

 私は朝5時半に起床し、合宿地である長居ユースホステルに向かいました。この日はまず、Hijicho Webについて話し合いました。たくさんの改革案が出て、議論が白熱しました。Hijicho Webがこれからどう生まれ変わるのか、期待大ですね!!他にも、FacebookやLINEの活用方法についても話し合いました。

 昼食後は、みんなで市大ストレッチをしてから会議に臨みました。座ったままでできる簡単なストレッチなので、ぜひみなさんもやってみてください。会議では、みんながHijichoの活動に参加しやすくするためにはどうすればいいのか、改善案を出し合いました。もちろん、記事校正も行いました。

 たくさんのことを話し合ったので疲労困憊です。幹部のみなさんお疲れ様でした!幹部じゃない人もお疲れ様でした!これからもHijichoの活動を頑張っていきたいですね!

 

 

 

3日目

 3日目はエンジョイ企画です。ただ遊ぶだけです。まずみんなで自然史博物館に行きました。そんなところで大学生が楽しめるのかとお思いでしょうが、純粋な心を持っていれば楽しむことができます。ナウマンゾウの標本とか展示してあって迫力満点ですよ。その後は天王寺動物園に行きました。今日の動物たちはサービス精神旺盛で、見応えありました。

 企画してくれたいぬみーとたいへーちゃんありがとうございました。

 

こちらを向いて佇む虎

 

 笑いあり涙なしの3日間でした。

 みなさんありがとうございましたー!

 

文責

20時間遅刻した加藤菜々子(Hijicho)

 

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.