新入部員紹介 大平有里子


 銀杏祭、お疲れさまでした! はまつばくんからご紹介いただいた犬田美穂です。はまつばくんには紹介してもらえませんでしたが、一番お気に入りの自分のあだ名は、先輩に付けてもらった「いぬみー」なので、「いぬみー」と覚えていただければ嬉しいです!

 私が紹介する最後の1回生部員は、理学部生物学科の大平有里子さんです。みんなからは、「たいへちゃん」と呼ばれています。

 いきなりで恐縮ですが、私が初めてたいへちゃんに出会った時の話をさせてもらいます。それは、私がHijichoに入部を検討していた新歓期。女子会新歓に行った私は、はじめてたいへちゃんに会いました。私が何について先輩に聞こうかなともじもじしているのを尻目に、矢継ぎ早に先輩に質問をぶつけるたいへちゃん。すごいなあ、こんなにしっかりしてる子と仲良くなれるかな、と不安がありました。しかしそれは杞憂に終わり、こんな私とも仲良くしてくれます。今では学内で一瞬すれ違うだけの時でも「だーみほや!! 何してんの!!」とMAXのテンションでしゃべりかけてくれます。

 すなわち、たいへちゃんは、とにかく元気! 元気! 元気! 明るい!! 明るい!! 明るい!! まるで太陽のような人です。落ち込んだ時はつべこべ言わずたいへちゃんに会うのがいいでしょう。また、たいへちゃんは「この人はいじっても大丈夫な人だ!」ということはすぐにわかるそうで、それがたとえ先輩でも物怖じせずにいじっていきます。すなわち、人をよく見ているのです! 人をよく見てるがゆえに、しっかり周りを見て動けたりもします。すなわち、バランス感覚抜群の素敵な女の子です!! その上、POPCHAPSにも所属していて、ギターを弾いているそうです! キーボードも弾けるとのこと。リケジョで、記事もかけて、音楽もできて、さらに素敵な性格…。なんて多彩なんだろう…。うらやましい限りです。

 前期は授業の関係で編集会議になかなか参加できなかったたいへちゃんですが、後期はばっちり参加できるとのこと!! これからのたいへちゃんの活躍がますます楽しみです。

 これで、1回生総勢5名の新入部員紹介は終わりです。楽しんでいただけたでしょうか? たった半年で形成されたヒエラルキーが垣間見えた場面もあったかと思いますが、なんだかんだ仲良く活動しております。これからの1回生の活躍をご期待ください!

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.