ボート祭


代表です。何だかんだで書くのがめちゃくちゃ遅くなっちゃいました。いぬみーごめんね。

5月19日、20日に大川で開催されたボート祭に今年も参加してきました!毎年恒例ですね、市大のイベントにはとりあえず参加して取材する、それがHijichoです。

 

ボート祭がどんな感じだったのかは、いぬみーと1年生が書いてくれたこちらの記事(http://hijicho.com/?p=20173)をどうぞ。

 

私はHijicho部員のことを書こうかな、と思います。ひとつよしなに。

 

ボート祭はうさぎ会(確定新歓)が行われてから初のイベントなんです。つまり新入部員にとって初めてのイベント、初めての取材。今年は19日にふくちゃんとちゃんみお、たっきーが参加してくれました。20日には他の新入部員も参加してもらえる予定だったんですが……それはまた後で。

 

とにかく、もう初々しい!ういっっっういしい!

 

取材前にじっくり質問内容を考えている姿は、とりあず聞いてみよ!が体に染みついてしまった3年生(たち)にとっては眩しいものでした。なんか羨ましいなぁ。そういえば今年はいよいよ新歓期に誰にも声を掛けられなくなってしまいました。新入生のふりをして歩いてるときにも綺麗にスルーされて、流石にへこみました……。

 

書いてくれた記事(さっきのリンク)も初めてとは思えないような読みやすい文章で、Hijichoの前途は明るいです。もちろん、今回書けなかった新入生もあせらずにゆっくり取材になれていってください。

 

取材はとっても良い感じでしたが、問題はボートレースでした(笑)。毎年某アコースティックギター部さんに追いつけ追い抜けで頑張っており、決勝で惜敗を繰り返しているのですが、今年は2艘出して2艘とも予選敗退という何とも悲しい結果に……。取材がとんとん拍子で進んだのと、負けてしまったことにより20日にすることが無くなってしまいました。なので20日のみ参加の人に申し訳ないですが、20日は不参加になりました。

 

でもいいんです。見てくださいこの笑顔!!

こんなに気持ちいい笑顔になるんです。もう順位なんてどうでもいいですよね。ちなみにつっちーはそれでも悔しかったようで、来年は練習会に参加する!と息巻いていました。来年が楽しみですね。

 

このように市大のイベントが続く限りHijichoは追い続けます。これからも面白い記事を沢山書いていくので、これからも是非ともご贔屓ください。

ではでは。

» Tags:

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.