ブログリレーその10 ラーメン食べたい

[`evernote` not found]

とってもお久しぶりです。気付けば3回生になってしまった羽戸です。大学生活も折り返しですか…はやい…。

 

いまいち今回のテーマが分かっていないのですが、他の部員のブログを読む限り、これまでとこれからのHijichoについて綴っていけば良いんですかね。というわけで書いていきます。どうぞお付き合いください。

 

2021年度は、個人的な話でいうと編集長という役職につき、冊子作成にかなり深くかかわれたんじゃないかと思っています。取材というより作業が多かったような気がしなくもない。

 

特に表紙は毎月本当に困りました。良い写真は代表である片山くんが撮ってきてくれるのですが、そのうえでどうすれば読んでみたくなるような表紙にできるのかが難しいところ。世の中にある多様な冊子を参考にしつつ、なんやかんやと毎月作っていました。

その中でも、11月号は特にお気に入り!実際、私たちの代が作った冊子の中で、一番受け取ってもらえたものになりました。

…なんて書いていましたが、直近で発行したレモンライスもたくさんの方に受け取ってもらえているようです。かなりたくさん発行しましたが、もう残りわずかになってきました。まだ受け取ってないという方は、なくならないうちにぜひ!

 

この流れでレモンライスのことも言っちゃうと、正直、作成するのはかなり大変でした。

既に読んでくださった方は分かると思うのですが、今回は大学周辺の飲食店MAPが掲載されています。これは部員全員で分担して、キャンパス周辺の飲食店に直接お願いをしに行きました。言うなれば営業ですね。とっても緊張したので、様々なお店に行く度に、世の営業マンへの尊敬度がアップしていきました。働く人たちみんなえらい。いっぱいお給料もらってくれ。

そして、ここからは編集長の仕事。紙面のデザインや色味を考えて、キャンパス周辺のマップを作成し、飲食店の紹介を載せました。こうして文字にすると簡単そうな仕事ですね。実際のところはみなさんの想像にお任せします。完成した時の達成感は今までで一番でした。

 

こんな感じで、これまで色々やってきましたが、後輩にも少しずつ引き継いでいかないといけません。とはいえまだしばらくお世話にはなるつもりなので、また久しぶりに記事を書こうかなと思っています。

 

それでは今回のブログはここまで!最後までお読みいただきありがとうございました。

あ、そうそう、今回のブログのタイトルはお分かりの通り特に本文とは関係ありません。今の気持ちをタイトルにしただけです。ラーメンおいしいですよね。今はこってりしたのが食べたい気分。

 

それはさておき、次回は現部員で2回生のやまとくんです。いつも忙しそうでブログ停滞常習者ですが、大丈夫でしょうか。お楽しみに~!

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.