ふたばぶろぐ


こんにちは!いぬみーです。

今年度人事を担当しています。人事として新歓を頑張っています!

前人事のしんじさんが「じんじのしんじ」と完璧な韻を踏まれた後で恐縮ですが、「じんじのいぬみー」でも馴染んでもらえるよう頑張ります!

 

4月19日から21日までの3日間、大阪市立大学ではふたば祭でした!

どの日も快晴でまさに学園祭日和。新歓祭として位置付けられているふたば祭にふさわしい清々しい3日間でした。

 

Hijichoでのふたば祭の活動について振り返ります。

 

Hijichoはブースを出展し、ジュースを販売していました。

Hijichoの説明を聞いていただいた方にはプレゼントをしていたのですが!

閑古鳥が鳴いていました。閑散。

ブース内はHijicho内の親睦会と化していました。

時間をもて余しすぎて「らしく」ない写真までも撮ってしまいました。

そんな中でもHijichoの説明をしっかり聞いてくれる新入生が少なからずいてくれたことが大変嬉しかったです。

ありがとうございました!

たくさんの新入生がHijichoに入部してくれることが本望ですが、このふたば祭や新歓を通じてHijichoについてたくさんの人に知ってもらい、毎月発行している新聞の読者になってもらえるだけでも私は大変嬉しいです!

 

ブース内でHijicho内の親睦を深めている間に、一眼レフカメラを持った部員は、ふたば祭のフォトレポートをするべくステージや教室展示をたくさん回ってくれていました!

ふたば祭がどんな風に写真として残っているのか!!

5月号の新聞がとっても楽しみですね!

 

またHijichoでの、このふたば祭最大の試みと言えば!

金曜日に、Hijicho初の号外を出したことです!

木曜日のふたば祭の盛り上がりを伝えることができたのではないでしょうか?

Hijichoのメディア団体としての活動を精力的に行えたと同時に、Hijichoについてより多くの人に知ってもらうきっかけとなった有意義なふたば祭だったと実感しています。

 

新歓祭であるふたば祭は終わっても、まだまだHijichoの新歓は続きます!

確定新歓の5月13日まで新歓を精力的に行っていますが、もちろんそれ以降の入部でも大歓迎です!

また、新入生はもちろん、上回生、留学生だれでも大歓迎です!

 

5月13日までの毎週火曜日4月24日、5月1日、8日は16:30から茶話会、17:00から編集会議を行います。Hijichoメインの活動といっても過言ではないのでHijichoの雰囲気を知りたい方はぜひお越しください!

他にも、4月26日(木)男子会新歓、27日(金)女子会新歓、5月2日(水)回し読み新聞新歓も行います。詳しい情報は、Twitterをご覧ください。

 

それ以外でもいつでもBOXに気軽に遊びに来て下さい!

 

いつでもお待ちしています!!

 

Comments 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.